2011年9月26日月曜日

錆びで腐食した鉄

最近同じような仕事の補修依頼と見積り依頼が3つありました。錆で腐食した鋼構造物の補修で

す。先ずは写真を


アパートの外階段のタラップ部分です。何箇所も腐食で穴が開いてます。


これは花苗や野菜苗を作っているハウスの鉄骨柱の根元です。ライトH鋼の柱ですがベースの上

に溶接している片側のフランジだけが残った状態です。


これは先ほど現場に行って依頼された物です。門扉ですがフレームの中に入っている角パイプが

腐食して何箇所もボロボロになってます。

ここまで腐食が進んでいる物は本当に危険ですから、同じようになったものがある場合早く修理す

るか取り替えるかして下さい。


食欲の秋が来た!まあ年間通じて食欲はありますが...。先日食べた美味しい物!


鰤大根。かなり美味しかったです。この2つの食材を一緒に煮たら美味しくなることを発明した人に

感謝してしまいます。こんなおつまみはお酒いけ過ぎてしまいます。


イカ刺し。これもグッド!お酒の途中でしたが、ご飯と刻み海苔をもらってイカ丼にして食べました。

ダイエットをせんといかんと思ってますが、食べることが大好きな私にはちょっと無理かな?

1 件のコメント:

  1. ぶり大根で一杯行きたくなりました。

    中西

    返信削除