2011年9月20日火曜日

福島のお酒

8月のことですが、私の嫁さんの実家に、以前旅行で知り合いになった方が、福島から家族で遊び

きていました。嫁さんの方の家族と一緒に阿蘇の大観峰や熊本城などを楽しく観光したみたいで

す。その方から日本酒をお土産でいただいたんですが、嫁さんの家族は1人もお酒を呑みませ

ん。それで自動的に私にそのお酒が回ってきました。


【一生青春】という酒です。ちょっと恥ずかしいネーミングですが、かなり美味しいお酒でした。東北

の酒によくあるやわらかい甘みの酒ですが、しっかりとした口当たりです。意外と焼き鳥なんかにも

合うようなお酒でした。多分ですがこの銘柄を選んだのは嫁の両親に、いつまでも若々しくいて下さ

いって感じのメッセージだったと思います。素敵な心遣いだなとこのお酒を見たときに感じました。

東日本大震災から半年経が経ち、まだまだ復興には時間がかかるようですが、少しでも早く東北

の美味しい酒やいろんな物が、なにもなく私たちの生活の中に入ってきてほしいと思います。

2 件のコメント:

  1. イイですねぇ~。
    世間では、風評被害のニュースばっかりです。
    もどかしいばかりです!!
    ガンガン応援しましょう!

    返信削除
  2. Seigoさん
    以前買ったアサヒグラフに東北出身の脚本家の方が書いたコメントで、やがて少しずつ復旧する過程では、何卒、東北の県産品を少しでも買って頂きたいと切に思う。私に出来ることをぜひお願いしたい。とありました。
    私に出来ることを少しずつでも継続していこうって思いよるよ。

    返信削除