2023年11月17日金曜日

東屋の鋼製寄棟屋根フレーム製作

寄棟。
わかる人にはわかると思いますが、これを鉄で...それもアングルと角パイプの組み合わせでって、かなりややこしかったです
...( ̄▽ ̄;)


特にこの部分


角から2m位置で直角に約1m上がったところで合うアングル。
そして角からその合ってるアングルのセンターに伸びる角パイプの隅木。

計算で出せない訳ではないけど、かなりの時間を使いそうだったので、ある程度にカットしたところからの擦り合わせ...。

図面にはこの部分のカット寸法は無かったので...なかなか大変でした(笑)

まあどうにか形にはなりました。

実は終わったらもう1基を製作なんです ( ̄▽ ̄;)

この作業ほとんど私はタッチせづ従業員さんだけでやりました。
こんな形状の製作物って、結構勉強になるんですよ‼ いい経験したと思います
 (^^)


工場の外でふと下を見ると小さな蝸牛が


可愛かったのでボクが造った蝸牛とツーショットでパシャ📷

気づかず踏んづられたら可哀そうだから、茂みの葉っぱに乗せてあげました♫


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

      アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接      

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿