2020年3月5日木曜日

イナズマ階段

昨日は大分市にてササラと手摺の設置工事 ♪

出張工事の楽しみと言えばランチ
(^^) 設置のことより事前調査に力が入る入る(笑)
現場近くを検索したところ うどん屋さん人気店が!!




大分市  うどん そわか さん。オーダーしたのは肉うどんにちくわ天トッピング。
讃岐系のコシのある麺で、スープ(私の地元ではスメって言いますが 笑)の出汁と味付けがもの凄く上品!!久しぶりに美味しいうどんを食べました。




そうそうイナヅマ階段の話…(^^;)

鋼製手摺製作のお仕事が月に4~5軒分ほど続いてます♪

以前は製作のみだったのですが、昨年末から設置まで依頼されて現場へ行くことが多くなりました。





新築工事の最後の方に取付けることがほとんどなので、壁や床は仕上がっている場合が多く、製品搬入や取付にかなり気を使います。





イナズマ階段

と、私達は呼んでますが正式名称ってあるのかなぁ~?
実際に取り付いたらシャープでかなりおお洒落で今時のおうちって感じですが、この階段で注意点しなきゃいけないのは、ササラの下側の角で頭を打つってことです(笑)
軽くR加工はしてますが、それでも鉄は鉄 ( ̄▽ ̄;


このスペースはテレビを置いたりなど、日頃入らない使い方しなきゃです(^^;)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿