2020年2月28日金曜日

小さな金物溶接

小さな金物にM6のナットを140ヶ溶接




金物は(ミリ)20×10×20の長さ10の曲げ部品。
デッカイ材料の溶接も大変ですが、こんな小さな部品にナットを溶接するのも大変…(笑)

老眼の私にはチョットつらい作業なので女子に(^^;)




私だったら目がかなり疲れそう...。

曲げの内側からM6の皿ボルトを入れナットを締め付けて溶接します。
すると皿の部分が穴の芯に納まり、ナットも穴芯に取り付きます(^^)

まあ鉄工所さんなどの加工屋さんなら普通にしてますけどね (^^;)

落下防止板の取り付け部品です。取り付いたら投稿しますね ♪



コロナ…、もう少ししたらある卒業式。中止だったら特に小学校の卒業生は可哀想ですよね。
5年生が担当する在校生から送る合唱「ビリーブ」のピアノ伴奏者に娘が選ばれました。
昨年末から毎晩練習を繰り返し、最初は大丈夫かな?と思ってたんですが、ここ最近はかなり完成しつつあり、親の贔屓目ですがブラボーの一歩手間くらいまでいけてたと思います。



もしかしたらピアノを弾く事はないかもしれませんが、難しい曲に挑戦し、練習をしていった経験は間違いなくプラスです。
ちなみに私は、中学や高校の卒業式..親には『来なくていいよ』って言ってました( ̄▽ ̄;




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿