2018年9月23日日曜日

塗装終了~♪

日曜出勤 ♪
今年の四月から務めだした従業員さん。何時もは材料の切り込みや溶接部の仕上げ・塗装がメインでなかなか溶接する暇がないんです。
今日は発送準備を間に合わせるための休日出勤ですが、空いた時間を使って溶接特訓 ♪





まだ全部を組立することは出来ないので、ある程度難しいところを私が溶接し、簡単な部分をやってます。
徐々にグレードアップさせてますが(笑)

ある程度説明して実技を見せますが、コレばっかりは自分の身体で経験していかなきゃいけません。古い考え方かもしれないけど、技術は身体で覚えるんです。
手の動かし方とかも私のやり方が正解とわ限りません。
自分で考えて、ここはこうした方が早いな、ここはこっちからいった方がやり易いな、など、なぜだろう?なんで同じような溶接が出来ないんだろう?と考えながらやり続けていかないと習得できないと思います。

今日はタップリ溶接させてあげますよ!!(笑)


工事の遅れで3ヶ月ほど寝かせてた製品がやっとのことで納品できます…(^_^;





工場内で場所をかなり占領してた軌道工事部品500ヶ…残しておいた塗装工程が昨日やっと終わりました♪



一昨日は家でお好み焼きパーティー(^^)

夕方から材料を仕入れにスーパーへ。
たまに行くスーパー楽しいです。余分なものまで買ってしまいますが(笑)


そして娘と一緒に料理の準備をスタート



キャベツを切って、粉を混ぜて、卵をまぜまぜして、女の子は料理をしたがるんですね♪
すぐ飽きちゃうのが難点ですが…(笑)




調理スタート!!(^^)




もちろんビール飲みながら♪





はい完成!!
しかし、合計6枚も焼いたのに、私の口に入ったのは2切れだけだったというオチ…
( ̄▽ ̄;




一緒に料理作って、わいわいおしゃべりしながら食べるって楽しいですね ♪




ちゃんとたまにはパパ活やってますよ!!的な投稿(笑)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。