2018年9月2日日曜日

大物収穫(笑)


少し遊びすぎたので日曜出勤 (^_^;
と言っても、お見積や図面書き・これから始まるお仕事の段取り等ですが(笑)。

こういった事は、日曜日にやるに限ります♪
①1人なので集中できる
②お客様・業者さんが来なく、電話もない。
③適当に休憩できる(笑)

さて、鉄工所にはいろいろ加工がありますが、その中で一番はじめにするのが切断作業。
造る製品に合わせていろいろな材料を、バンドソーやチップソー・高速切断機などで切っていきます。


最近はあまり使うことが少なくなりましたが、高速切断機を使うと面白い副産物ができるのです♪





角みたいな形の物
これは、切断砥石と切断する金属のカスが、熱によって固まった物なんです。


長さ9センチ・厚み(中心部)2センチ
なかなか出来ない大物です(笑)

面白いでしょう

昔はこれを集めてコレクションしてたんですが、どこかへいっちゃいました(^_^;
コレクション再開??(笑)



さて9月に入り、やっと少し涼しくなってきたような感じです。
暑い時期にはやはり作業ペースが落ちましたが、これから徐々にスピードアップしていきます!





そろそろ適当な休憩を終わらせて、図面書きにはいりますか?!( ̄▽ ̄;



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。