2018年8月29日水曜日

オリジナルバッグ

会社のイメージをアピールするって大事なコトだと思っています♪
お仕事をきちんと出来るってのが条件ですが、『 ここは面白いことやってるな~ 』 とか 『 こんな会社だったらお仕事お願いしてもいいかも! 』 とか。
そういったイメージをお客様に伝え、私の会社の顔が見えるようにと常々思っています。
それはブログだったり(ここ最近さぼり気味ですが…( ̄▽ ̄;))、SNSだったり、また7月から入った加工女子も(まだまだ見習い程度ですが…)、会社のイメージアップに一役かってると思います。
昨日お客様と夕方から飲みに行ったのですが、その時 「 須山君とこの会社、最近ますます元気になってきたね~ 」 と言われました。
ホント4月から体制がガラッとかわりましたが、なんとなく会社の中に馴染みが出来てきて、活気ある仕事場になってきてます♪

そういった会社のイメージを伝え、お仕事に結びつけるのが私の仕事です。

これも会社のイメージアップつながるかなと思い製作しました。






溶接マンのバッグ♪

東京三鷹市にある同業者の鉄創庵さんのトートバッグを見て、これは作らなければ!!と思い 、HPトップの溶接写真をアニメチックに加工して製作しました (^^)あえて社名は入れず、yo-setuman.com のみ。なかなかいい出来だと思ってます!
 
SNSに投稿するとかなり評判がよく、『 ほしい!!』 っていう人続出(笑)
20個作りましたが、残ってるのあと2~3枚くらいなか?

小さな鉄工所ですが、面白い事・ワクワクする事・意表を突くこと(笑)なんかを伝えていければと思ってます♪






お仕事の事だけを書かないのも私のブログo(^▽^)o
先日の日曜日、8月最後の休日ということで佐賀へ遊びに♪
近すぎて逆にあまり行かない佐賀(笑)。でも面白いとこいいとこいっぱいでした!

先ずは食事。ラーメン(笑)。しかしここ 『 いちげん 』 超有名店で、本当に美味いんです♪

 
 


トンコツのいいとこだけ集めましたよ!!って感じのマイルドなスープ。
シミジミと美味い!!ふつうスープは残すのですが、ここは全部飲んじゃいます(笑)


で、飲んだあとに

 
 
 





ピカチュウ!!(笑)いちげんさんは、こられたお客様の顔お見て、一人一人その方のイメージにあった器を用意するとのことです。私がピカチュウ??多分娘が横に座っていたので間違ったのかな?
接客もすばらしく、器でも楽しませてくれるし、人気店になるのもうなずけます。
商売人としての参考になりますね♪

 
そして進路を唐津に!!先ずは唐津城へ。
 
 
 



 

小ぶりなお城ですが、凛としてすばらしいお城です。
で、近代的(笑)






冷房効いてて快適でした(笑)

そして唐津と言えば 【 唐津くんち 】ということで曳山展示場へ



実物の山は想像以上に大きく圧巻です。
一番古い山は200年前の物。当時の職人さんの素晴らしさを感じました。
最後は虹の松原へ




長さ約4.5キロにわたって弧状に約100万本の黒松の林がつづく海岸です。

海はいいですね~♪
子供も喜びますが、大人だってはしゃいじゃいます(笑)
1日佐賀を満喫し、楽しい休日になりました♪

面白い事・ワクワクする事・意表を突くことを、伝えてるのは仕事以外のことかも??(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。