2018年8月16日木曜日

進め溶接女子への道(笑)


部品溶接1000個終了~
by溶接女子への道(笑)





そう難しくなく、ちょうどいい溶接練習になるなと思ってスタートさせた、軌道工事部品製作。
突き合わせは点付け溶接の連続から、なんとかコツを掴んだよう。
しかし隅肉がなかなか出来なく、角パイプの溶け落ちなどで凹んでましたが、




最後の100個くらいは、仮付けから1人で終わらせました。(^^)





ほんのひと月前までは、溶接のヨの字も関わってない女子でしたが、このマックスに暑い時期よく頑張りました!
おかげでこのマックスに暑い時期、少し事務所でゆっくり出来て助かりました(笑)


次はチャンネルにM36ナット溶接1000個( ̄▽ ̄;




本付けはさすがにさせませんが、TIGを使った仮付けはやってもらってます♪
こういった事の連続で少しづつ上達していくんだと思います。


少しまえに居酒屋さんで久しぶりに食べました♪

甘辛煮の鶏足です( ̄▽ ̄)




見た目かなりグロテスクですが、なかなか酒のアテになるんです(笑)

先ず指をちぎって骨の周りの肉を食べます。そして手のひらの部分ここが美味い!!
皮もゼラチン部分も軟骨も食べた終えた頃には、自分の手がベタベタとなるのが少し難点(笑)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。