2017年10月17日火曜日

イノシシの罠 製作

♪ わなっ わなっ わなに落ち~ そう ~ おぉ~ byザ・ヴィーナスのキッスは目にして♪ (古っ笑)
イノシシ駆除のための罠っを製作しました(^^)


仕掛けをするときはこんな感じで扉を開けておきます。
奥の方に、イノシシ君の大好きなものを多分置くのでしょう。


 

そしてお腹が空いたイノシシ君がえさを見っけ!!




見えますかね~糸が引いてあるんです。
その奥にエサ。前じゃ意味がありませんので(笑)
猪突猛進かどうかはわかりませんが、エサに向かって行くとこの糸に引っかかります。
そしたらフックが外れ…ガシャーンと一気に扉が落ちてきます。




扉が落ちると、扉の上のピンがガイドに入っていって、扉が上がらなくなる仕組みです。

捕獲終了~( ̄▽ ̄;)


少し調べたんですが、農林水産省のホームページで平成27年の獣類被害状況によれば、主要な獣種別で、シカが60億円、イノシシが51億円、サルが11億円とのこと。
結構農作物の被害が出てるんですね~。

こちらは農業の盛んな地域ですし、山林も近くに沢山あるので、イノシシも普通にいます。
普通といっても、普通に道を歩いてるわけじゃなく山にです(笑)
被害も結構出ているらしく、少しでも駆除に役立てばいいですね♪

お客様で1人猟をする方がいて、一年に一度イノシシの肉を持って来ていただくんですが、きちんと処理した猪肉はホント美味いんですよ♪




多分そろそろ来てくれる時期なので楽しみ(≧▽≦)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。