2017年10月11日水曜日

新しい風 ♪

10月も10日を過ぎいつの間にか中盤戦。
少し涼しさも増してきて、秋真っ只中って季節になりましたね~(^^)

さて今月から職人さんが1人増えました♪
鉄工業一筋50歳の方です。




1週間ほどお仕事を見ましたが、半自動の薄物溶接が得意みたいです。TIG もある程度使えて、うちはアルミ溶接が多いので、もう少しなれればそっちの方も対応出来るみたいです。

こつこつやるタイプの職人さんで、任せられる事が多いので、私もかなり楽になり仕事がスムーズに進む進む!!(笑)

新しい風、いまからどんな風に吹いていくか楽しみです(≧▽≦)



秋の味覚 【 山太郎ガニ 】




モズクガニの事ですが、こちらでは山太郎ガニって言い方が普通です。

甘味のある濃厚な味噌は海のカニよりも美味く(私の感想ですが♪)、甲羅や身の中に入いりこんでる味噌をチューチュー吸って食べる時の幸せ(笑)。たまりません♪
身はあっさり目ですが上品な旨みがあります。ただカニ自体が小さいので、ほじって食べるのがチョット面倒…( ̄▽ ̄;)
あと、手が超カニ臭くなるのも難点かな…(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。