2017年4月26日水曜日

アルミ笠木製作

ゴールデンウィークまであと少し。
うちは2日までぶっ通しで仕事をし、3日~7日までお休みをもらう予定です♪
*緊急の案件入らないで下さい!!(笑)


まあそれまでに片付けなきゃいけないお仕事がいくつかあり、現在もそうですが、あと6日間はマックス状態で営業です( ̄▽ ̄)ヨッシャb


アルミの笠木製作♪
 φ150×5mmのアルミ丸パイプを使用し笠木の材料にしています。




笠木とは、フェンスや手摺のいちばん上にある横方向に伸びてる部分の事です。
歩道橋の改修工事で、一部手摺を新設しなければいけない所があるらしく、組立の依頼を受けました。



油圧パンチャーが修理から帰ってきました♪




これは油圧の力で、鉄板などに孔をあけるための機械です。多分小さな頃からあったような気がします。かなりの年代モノ(笑)。
しかし、昔の機械は単純な仕組みの物がおおく、必要以上にゴッツイから壊れにくいんです。実際私が働き始めて30年近くなりますが、はじめて修理に出しました。新しい制御盤とスイッチ関係・油圧ホースに交換です。まだまだ使いますよ!!(o^^o)


孔を抜いた部分の鉄屑入れも交換♪




カップ麺の容器です(笑)。しかしクッション性大きさ深さ完璧でした!!
なかなか面白い再利用?!です( ̄∇ ̄*)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。