2016年8月27日土曜日

小さな仕事たち

少しだけ暑さが和らいだ感じです。
午前中は現場でしたが、服がビッチョリとなることもなく終了。事務所はまだまだエアコンが必要ですが、あとひと月もすれば涼しくなるでしょう~♪



最近は半日や一日で仕上がる仕事の連続です。
大きな仕事がないのは少しだけ不安感がありますが、小さな仕事たちが途切れる事無く続くのは、大きな仕事をするよりもある意味魅力的な部分もあります。

機械カバー製作 PL1.6mm




全てレーザー切りでの材料で製作してます(ボルト取付け穴まで 笑)。

アルミ製手摺 アルミ丸パイプ 35×2mm




予算がないとのことだったので、パイプの小口もそのままです(パイプの外内とも滑らかに仕上げてますが)。


さすまた 丸棒25mm




大工さんが棟上の時に使う道具です。既製品のさすまた部分が弱いとの事で、しっかりした材料で作り変えました。

その他今週の仕事を振り返ると、h1350×W1200の観音開き扉製作設置 ・ アルミ製さすまた(防犯グッズ)40本製作 ・ ステンレス手摺 9m製作 ・ バーベキューコンロ2台製作 ・ 農業機械の修理 、それと弊社のアルミ造園資材の製作などと、ジャンルも製作内容もてばらばらの仕事たちです。
よくお客様からどういった仕事をメインでされてますか?と聴かれる事があるんですが「なんでも屋みたいにいろいろやってます♪」と答えています。
弊社は、よろず承りますって感じの鉄工所なので、なにかあった小さな仕事でこまったこと、こんなモノ作りたい、などがありましたら、お気軽にご連絡下さい!!


不思議な石の加工品を発見しました(甥っ子が)。
川原で拾ったらしいのですが




ロゴとMIYが浮き彫りで書かれています。
MIYAZAKI?MIYAMOTO?MIYAHARA?わかりません。

なんとなく気になる石です。後輩に石工さんがいるから聴いてみようかな!?
もしこのブログをみて心当たりがある方はお知らせ下さい♪



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿