2016年6月24日金曜日

ステンレス機械部品の修理

うちの会社は田んぼに囲まれています♪
 
 


今日は雨ですが周りの田んぼでは、いたるところで田植えをしています。
なんか農業って人間の本質というか原点というか、都会に住む人にはわからないかもしれませんが、一年を通してみていると神秘的な何かを感じさせてもらいます♪

あっ、周りに水田があると、夏の暑い時期も風が吹くと多少ですが気持ちいいんです(^。^)
この辺りはヒートアイランド現象なんか無縁の世界なんですよ。



機械事故による、ステンレス部品の修理依頼です。




部品に取付いてる部品の溶接が外れて、機械の中に巻き込んで破損。
この修理品は月に一度ほどあり、この製品に補強などの加工をしたほうがいいのでは?と改善提案をしているのですが...。




もともとの溶接は、母材どうしを溶かすナメ付け溶接です。かなり動くところの部品なので、そんな所に使う部品の溶接は、キチンと溶棒を入れてたほうが強度的にも強いんです。

こうった修理品は交換用があればいいけど、ない場合はラインが止まるので、特急仕事の場合が多いんです。
これは?ハイ!特急でした!!(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿