2015年7月25日土曜日

台車製作

あじぃ~...。汗が滝のように出ます。工場内温度40℃!!

外の方が風があるぶん快適です(笑 )『 窓開ければいいじゃん!? 』 って思うでしょうが、溶接は風が大敵なのです!!風が吹くと、半自動溶接・TIG溶接などはガスが飛んで溶接欠陥ができるのです...。
扇風機はありますが違う方向に向けて、溶接がひと段落すると汗ビッショリの全身に風を浴びるんです。そしたらちょう涼しい!!水の気化熱の原理ですね ♪

シャフト運搬用の台車製作




幅 60cm 長さ 3mの台車です。大手工作機械部品メーカー様からの製作依頼です♪

同じく依頼されたスペーサー




S 45Cにて4ヶ製作
S 45Cとは、S=スチールの意味で、数字の45は炭素含有量区分(0.45%前後の機械構造用炭素鋼材)の意味。Cはカーボン(炭素)の意味です。
 手っ取り早く説明すると硬さを求められる製品を造る時に使う材料ですね ♪

こんな感じであじぃ~おもいはしてますが、町工場は元気にモノつくりをしております(*^^*)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿