2015年1月6日火曜日

重量用アルミブリッヂ加工

今日は土木業をされているお客様から依頼されたお仕事です。




回送車に取付いている、アルミ製ブリッヂの補修 ・ 補強をしました。

回送車!?わかりにくいかな~。こんな車です!




土木工事などに使う重機を運搬する車輌ですね!!

で、後ろに取付いているのが、重機を荷台に載せるためのブリッヂです。

ブリッヂはアルミ製です。長く使っていると、運搬での振動や積込み時の負荷により、割れなどが

発生しどうしても補修などが必要になるんです。

この部分を新品にすると70万円かかるそうです!!そりゃ修理しますね。




これも昨年に補強をした、同じく回送車用のアルミブリッヂです。

側面の中央部にアルミ板を溶接して補強しています。

しかしこのブリッヂスゴク重いので、加工で動かしたりひっくり返す時はかなりしんどい(笑)。




こんな物作ってみました ♪




トリケラトプスのペーパークラフト!!ん~かっこいい!!

でも、これは完成品ですが、私にとっては今からが本番なんです。

これを鉄で造ろうと!!

できるかな~。レーザーで切りたいとこですが、データ作るのがすごくめんどくさいんで、とりあえず

プラズマで切ってみます。

乞うご期待!! 





いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿