2015年1月5日月曜日

仕事始め

本日から2015年の仕事始めです♪

朝からバタバタと年末にご注文頂いていた商品の発送や、これから製作する製品の材料発注など

を午前中に終わらせやっと少しおちつきました。




これは以前製作した 五徳 です。

ガスで切断して脚は焼き曲げ。溶接はありません。

シンプルですが自分なりに面白い意匠に仕上がり、楽しく仕事をしたのを憶えています。

私達の仕事は、全てが楽しんで造れたりするものばかりではありませんが、少しでも楽しみのある

ような仕事、楽しんでする仕事を、今年は心がけでいきたいと思っています。

楽しい鉄工所で、今年もいっぱいいろんな物造りをしていきます!!



今日納品した製品の一つ防犯グッズ 【 アルミ製さすまた 】  ♪




この前側の半円の部分で、侵入者をと捕らえる製品です。

以前、知り合いの警察の方にこの道具の使い方を聞きました。

答えは 『 このような道具はある程度の訓練をしてないと、緊急時になかなか取り押さえるという使

い方はできません。多分取り押さえるというより、この道具で対象者を叩くと思います 』

...たしかにそうですね。

まあ一応準備だけしておくのはいいことと思いますが、本当はこんな物が学校なんかにある世の

中ではいけないのですが。


さて、今年もお仕事やこのブログを通じて、いろんな方との出会いが昨年以上にあればと思ってい

ます!!

どうぞ宜しくおねがいします♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿