2015年1月12日月曜日

コンクリート型枠製作

三連休最終日ですね!!

正月休暇のあとの出勤で、少し疲れた体を休めるいいタイミングの連休。
働く私たちにとってはありがたい休みだと思います。
が、私は三連勤……( ̄▽ ̄;)

いいのです!!働きます!!年度末が終わったら遊びに行きます!!3月いっぱいまで頑張ります( 多分 笑 )!


コンクリート型枠製作です。




サイズ900×600×h600。4分割で組立てる仕組みになっており、組立てるときはこんな部品を使います。




ボルトを利用した簡易なクリップです。

ボルトを穴に差込んでハンドルを下に下げると、丸鋼を曲げて造ったクリップが、2枚の板をグッと締めこむ仕組みになっています。
ボルトナットでの締付けは、コンクリートが付着したら外しにくいし時間もかかるので、簡単に組立てられる部品を造りました♪



さて、工場内での製作関連は明日でいったん終了。
14日からは、先月設置したソーラー架台に太陽光のパネル取り付け工事が始まります。
しばらくは現場通い。受注しているいくつかの製品は残業での組立。ふぅ~...。
なんとかなるでしょう ♪



まあ、そんな状態でも飲みには行くとおもいますが...(笑)。




久しぶりの出羽桜!美味かった♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿