2014年12月4日木曜日

蕎麦猪口

そんなにこだわっている方ではありませんが、いくつか好きな器で家飲みを楽しんでいます♪

その中で一番お気に入りはこの蕎麦猪口です。




シンプルな形と日本古来の柄には、やっぱりひかれるものがあります。

これは蛸唐草模様ですが、他にも十草、唐草、丸紋、吉祥、青海波などなどと。

猪口の内側も、凝ったデザインがされていたりで、実に楽しい器ですね!!




さて、今日は雨で現場設置の仕事は中止でした。

なので、在庫が少なくなったアルミ製品製作をコツコツと




これはトラック馬という商品で、造園屋さんなどが植木を運搬する時に、トラックに荷台に置き植木

を寝せて置くための馬です。枕という地域もあるみたいです。

植木を移動させるのは冬場が多いため、今の時期に出荷が増える製品なんです♪



明日は雨が降っても現場。冬場野外での仕事はホント大変...。

『 雨が絶対降りませんように!! 』 って心の中で叫んでいます(笑)!!

今月から来月にかけては現場の仕事が続き。それも山間部!すっごく寒いでしょうけど気を引き締

めて乗り切らなきゃ (*`д´)!!




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿