2011年6月9日木曜日

姫治

今日はアイアンフェンスの施工図を書く傍ら、姫治小学校から水道設備のステンレスケースの修理

依頼を受け確認にいきました。その後近くにある私たちの農場へ寄ってみました。


私は10人ほどの仲間たちと、山ん会【笑楽星】という団体を作っています。その仲間たちで先月田

植えをしました。まさか自分が農業の真似事をするとは思ってもみませんでしたが、この農業活動

も今年で2年目になります。田んぼのほかに畑もあります。

里芋


トマト

その他、きゅうり・ピーマン・茄子・西瓜・ブロッコリー・シシトウなどを育てています。しかしこの農場

まで車で20分ほどかかり(浮羽のほんとに山の中です)、なかなかしょっちゅう行けませんが、今日

ここに寄ってみて、ちゃんと稲も野菜も育っているのに少し感動しました。これは山にいる仲間が手

入れをしてくれているからと思います。ありがたいことです。秋には植えているもち米で餅つきイベン

トをする予定なので、多くのみなさんに遊びに来てもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿