2011年6月6日月曜日

アルミ三脚

当社は鉄骨建築物・鋼構造物・ステンレス製品などの仕事のほかに、アルミ三脚の製造もしていま

す。メーカーとして25年の販売実績があり、今までに3万本ほど製作しています。とはいっても現在

は1ヶ月の出荷が15本~20本ほどです。出荷数が減ったのは、ほとんど使用するお客様に行き

渡っているのと(一度買ったらそんなに壊れません)、中国製の低価格品がかなり出回っていること

などだと思います。


でもまだまだ当社のアルミ三脚を愛用していただいているお客様は沢山いますので、需要がある限

りは造り続けていきます。


愛媛に家族で旅行に行ってきました。



佐賀関からフェリーでいざ四国へ。って大げさですが家から高速とフェリーを使い、3時間半ほどで

愛媛の三崎港(佐多岬の先の方)まで行きます。意外と四国って近いです。


着いたらお昼、漁港にあるジャコ(シラス)の加工所の中にあった食堂で、ジャコの釜揚げ・かき揚・

かに付き丼を食べました。こんなにふんわりしたジャコは初めてでした、旨かったです。



愛媛県大洲市にある日本で一番古い鉄製の開閉橋、昭和10年に造られたそうです。個人的に鉄

橋は大好きです。


松山では路面電車で市内観光。楽しい2日間でした。気持ちもリフレッシュしたことだし、また仕事

頑張ります。

1 件のコメント: