2018年12月31日月曜日

カケアガル


2013年12月30日に 2分の1ほど というタイトルでブログを書きました。
以下その一部ですが。


宮本輝著の 三十光年の星たち の中に
仕事をはじめて10年でやっと階段の前に立てるんだ。20年でその階段の3分の1のところまでのぼれる。30年で階段をのぼり切る。そしていいか、のぼり切ったところから、お前の人生の本当の勝負がはじまるんだ。』

この仕事をはじめて25年。私は階段のどれくらいにいるんんだろう。
2分の1ほどいけたのかな。
あと5年で30年。
のぼり切れて勝負のできる人間になってるんでしょうか。
ホント1歩1歩と進んでいかなきゃね。


と。
あれからもう5年が経ち、来年の3月が終わると、仕事をはじめて丸30年になります♪
高校をでてすぐにこの世界へ入りました。
年号が平成にかわった年で、奇しくも来年は平成の時代が終わり、31年目のスタートと同時に新しい時代がはじまります。


のぼり切ったのかどうかわからないけど、会社として勝負(少し大げさですが…笑)できる体制にはなりつつあり、この不思議な時代のめぐり合わせの流れに私自身が入り込んでいるんじゃないか!?と感じてます。
勝手にですが(^^;)
 
ドキドキワクワク しながら30年の節目を迎えていますよ♪


写真は今年の秋、仕事がおわり工場の外に出た時の夕暮れの空。



今年1年 須山鉄工ブログ【鉄の蝸牛】を訪れていただいた皆様、本当にありがとうございました♪
年々投稿数が減少気味なので、来年はもう少しブログも更新していきたいと思っています(^^;)
そしてこのブログを通じて
【皆様の仕事や生活に必要な何かを造るお手伝い】が少しでもできる様、社員一同心一つに頑張っていきたいと思ってます♪

最後になりましたが、迎える年が皆さまにとって幸多き一年になりますように(^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。