2018年4月13日金曜日

グリーストラップのフタ

今日は娘の通う小学校の遠足の日 かなり楽しみだったらしく、朝起きた時からから元気いっぱいでテンションがアゲアゲ状態 (^^)確かに子供の時は遠足ってワクワク感いっぱいでした

遠足の弁当と言えば、うちはサンドイッチ率が多かったような気がします。
昔はサンドイッチ用のパンなどなかったのか、耳付きのパンに具をはさんで、包丁で耳だけを落として作ってたのを思い出しました。
で、その耳を男兄弟3人で、むさぼるように食べてたな~(笑)
中にはハムの端っこがくっ付いてるのもあり、それを見つけると 『 当たった~!! 』 って大喜び、無邪気なもんです(笑)(笑)(笑)

そのくらいで大喜びしていたのが恥ずかしくもありますが…、まあ…、あまり裕福な家庭ではなか
ったので…(^_^;)

そんな話をしたらサンドイッチ弁当を作って貰いました!!




あ あ あ あ あ あ ~っ、 幸せのお昼ご飯 (^^)
サンドイッチ
にここまで固執してるのは、子供の頃の思い出があるのかも?!(笑)




【 ステンレス製グリーストラップのフタ製作 】
 ネットからお問い合わせをいただき、依頼されたお仕事です♪




厨房内のグリーストラップのフタが、腐食し始めてるとの事でご相談を頂きました。


材料はステンレス製の縞鋼板 t=4mm(縞鋼板ってカッコイイよね~♪)
2分割で、落とし込み取っ手付きです。




厨房内は料理を乗せた台車が通るため、極力フタの上がフラットに戸の事で!
まあ、鉄工所さんなら普通のことです (^_^;)

ホームページからの製作依頼は多いので、今回のケースを簡単に説明するとこんな感じです。

須山鉄工HPからのお問い合わせをいただきました。
   ↓
メールで写真と寸法を確認し、ご要望をある程度うかがい概算でお見積。
   ↓
概算お見積もりが通ったあと、実際に現場調査をし、正確な寸法確認をし、正式なお見積書を出し、承認をいただいた後に製作に入ります。
   ↓
設置日を打合せし、本日取り付け終了~(^^)
年度末にご相談を受けた事もあり、少し納期がかかりましたが、約2週間で納品です♪
キッチリ採寸キッチリ製作で、お客様にも喜んで頂きました。
ただ、キッチリすぎて排水塩ビ管を入れるための開口がギリギリ…あやうく入らないとこでした…(^_^;)

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。