2017年9月18日月曜日

Rhythm♪

台風一過 ♪ 今日は秋晴れのホントにいい天気です(^^)
とは言え、お休みではなくお仕事ですが…( ̄▽ ̄;)



今日は福岡市のお客様が、弊社のクレーンバケット部品交換に来られました。


左 破損部品  右 新品 


この部品はアルミのゴンドラを取付けている鉄製の部品なんですが、クレーンを旋回している時にぶつけたらしくフレームが歪んでいます。
ゴンドラ・角度調整ジャッキ・クレーンに取付けるブラケットは何とか無事でしたので、ここの部品のみの交換で大丈夫でした(^^)


ユニックのクレーンの方が操作的には好き♪


高所作業用アルミゴンドラ 【 クレーンバケット 】 は、4つのパーツで組立てていますので、破損などの場合は部品のみでも販売できます。今日のお客様は近かったので来られましたが、遠方のユーザーさんは発送でも対応できますので、何かありましたらご連絡下さい♪

また最近多いのが、車を買い替えたのでアルミゴンドラを取付けるブラケットが合わなくなり、ここだけ製作できますか?というお問い合わせです。

大丈夫です!!ここだけ製作できます!!
本当は車も新車にしたのなら、ゴンドラも新品にした方がいいんじゃないかな~とか思ってますが…( ̄▽ ̄;)



どちらもタダノ製のクレーン用です♪


ブラケットのみの部品2点を明日発送します!!( ̄∇ ̄*)

長く使っていただいている、多くのユーザー様に感謝です♪



リズム
溶接はリズムです。と言うか上手い人の溶接はキレイなテンポで溶接しているので、ビードも揃っているし溶接の音も一定なんです。

リズム=音の強弱などの、周期的な繰り返しによって表される秩序。律動。韻律。調子。節奏。

まさに溶接そのものを表す言葉だと思います。
TIG・半自動・被覆アークまた溶接する母材や板厚いろいろの条件で調子は変わるし、職人さんが違えば律動も違ってきます。でも上手い人に共通するのが、リズムの中に秩序があるということと思うんですよね~♪ 
上手い溶接の職人さんとカラオケに行ったら、もしかしてメチャクチャ上手かったりして!!

ちなみに一昨日の夜ホームカラオケで、
1曲目 ミスチルのクロスロード 92点 (≧▽≦)
2曲目 RCのスローバラード  44点...(笑)
溶接もカラオケもジャンルで得手不得手があるみたいです(笑)

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。