2017年3月22日水曜日

A New Hope

A New Hope

と言えば【スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望】のことですが、須山鉄工にとってのNew Hopeはネットです♪

 2011年にネット受注を目指し、HPと【鉄の蝸牛】ってブログをはじめました。最初の2~3年まではあまり反応がなかったのですが、ここ2年ほどで急激にお問い合わせの件数、そして受注が増えてきて、現在は年間売り上げの1割を超えてます。

このブログも1000回以上の投稿数。その中にはいろんな仕事につながるワードがいっぱい書かれています。
そんなワードがキッカケになりお仕事へとつながっているんです♪

今日お電話頂いた方からのワードは【レール曲げ加工】です。
写真は鉄道のレールを曲げたもので、踏み切りの一部として使われます。





10分以上ガスでガンガン炙って、専用の油圧曲げ器を使い曲げるんですが、この仕事の依頼が夏にあると最悪です...笑。





お電話頂いた方は曲げたレールでフレームを造り、いろいろなモノを製作したいとの事です。デザイン画見たけどかなり面白そう!!


この仕事は関東の物件で、うちにとってはじめて試みるお仕事。ホント新たなる希望です(^^)


これからもいろいろなワードを盛り込んだブログで、みなさんが必要な何かを造るための情報発信してきますね♪




少し前ですがゴルフに行った時、靴底が外れました...。
実を言うと2回目で、1回目は軽症だったので工業用の接着剤で補修。それから半年くらいかな。
今回は修復不可能な状態に。それもラウンド中(笑)
10年間酷使させすぎたみたいです...(^_^;)




ゴルフシューズでスコアが良くなるかどうかは不明ですが、私にとって新たなる希望のNew hope です(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。