2016年3月7日月曜日

タンクローリーの取付け

一気に暖かくなりましたね~。

昨日仕事がはやく終わり(日曜出勤...)、家族で土筆取りに散歩がてら出かけました。





大収穫とまではいかなかったんですが、一回分の卵とじくらいは取れましたよ ♪
季節の物を食べるっていいですね~!!




さて、慌ただしく毎日が過ぎてます。
ホントいろいろな仕事の依頼が鉄工所にはあるんです。

先週の金曜日に依頼された、アルミエンジンブロックの溶接修理




消防車のエンジンブロックだそうです。
10cmほど亀裂が入り、そこから水冷用の水が漏れ、オイルに混じってたみたいです。

キレイな状態なら溶接自体はさほど難しくはないんですが、亀裂にオイルが付着しているためなかなか難儀しました。
一応もれがないかテストして取付けしてくださいと、お客様には伝えて引渡し。連絡はないので大丈夫だったんでしょう。


昨日日曜出勤での仕事は、タンクローリーの取付けでした。




もともと取付いていた架台を利用して取付けましたが、穴位置はぜんぜんちがう所なので、現物に合わせて穴加工をしました。
ただ、ローリーの穴は製品に取付いてるフレームの下側。架台に乗せて下からの穴加工。
腕は疲れるし、切粉で作業着はチクチクし、なかなか大変な取付けの仕事でした。

こんな感じで、溶接や金属の加工のいろんな仕事をするのが鉄工所なんです♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。