2016年1月27日水曜日

鉄骨のお仕事

今日から始める仕事があったのですが、雪の影響か材料が入荷しません…。その仕事のために助っ人君に来てもらったのに…。

しかし、コレばっかりはどうにもなりません。発注先にギャーギャー言っても、来ないものは来ない。来るのを待つしかない。一言チクッとは言いますが、おおきな心を見せておくんです。そしたら業者さんは他のことで協力してくれるます。

よく、ミスや遅れに対して『そげん言わんでもいいやん!!』って思うほど、やかましく言う人がいるけど、どうすればいいかお互いに話し合ったほうが、付き合いにしても、工程にしてもプラスになると思います。

最後は人と人ですから♪


てなことで、鉄骨の製作を前倒しで進めてます。





再来週くらいに倉庫の増設工事をするための鉄骨製作です。
数量は少ないんですが、既存鉄骨とのからみがちょっと難しい工事です。



お正月休みに、阿蘇ファームランドに行きました。
かなり大きな施設ですが、あまり興味を引くものがなかったな…。
しかし、これはいい経験でした!!




ミミズクとのふれあい体験 ♪
可愛い!!

実は私、ペットにしたい動物が2つあって、ひとつはカメレオン。もう一つがミミズクやフクロウなんです♪ 顔は猛禽類らしく凛々しいんですが、顔の大きさと胴体のバランスが微妙で、なんとなくファニーな感じです。

肩に乗せたまま散歩に行きたい!!(笑)

しかし、カメレオンもフクロウ・ミミズクも結構いいお値段で、買えません(笑)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。