2014年6月17日火曜日

ダンプ荷台の鉄板溶接

久しぶりに1日雨です。

雨の日は雨音を聞きながら、家でのんびり読書なんかしたい気分になんとなくなります。

晴耕雨読ですね~♪

そんな暮らしがしたいものです!だができないので仕事です仕事(笑)!


今日はダンプの荷台の傷んだ部分に鉄板を溶接する補修の仕事。




もうフレーム以外はボコボコです。特にひどいのは中央部分のリア側。

何ヶ所も亀裂が入っていました。

全体にはった方がいいのでしょうが、特にひどい部分に鉄板を溶接です。




鋼板は普通いたじゃなく高張力鋼板の55kです。今は㎏じゃなくN(ニュートン)やったかな!?

といかく普通板よりも磨耗に強い鋼板を溶接しています。


この仕事もよく依頼されます!




ある方のSNS投稿にこんな写真がありました。





面白いですね~♪

どこかの飲食店に飾ってた物を撮影したみたいです。

こんな遊び心のある物を造れるっていいですね ♪

でもこんな遊び心の中にはいっぱい知恵が入っているんですよ!勉強になります!






アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿