2013年3月30日土曜日

曲げ物

暖かいですね~!! 春がいっぱいって感じです。

気持ちもフワフワとなってくるような1日でした。



何かの製品を造る時に曲げ物を使ったりすることがあります。

工場内で出来る、ガス曲げ・小径のパイプ曲げなんかは自分のところで曲げますが、出来ない物

はベンダー屋さんに曲げてもらいます。




今回曲げてもらったのは、FB(帯鉄)の4.5×44と鋼板の2.3mmの物。




鋼板の物はロール曲げって呼んでます。

この材料を使い、トンパックに土砂を入れる道具を製作するんです。

以前、軌道関係の土木屋さんからの依頼で製作したことがあり、ちょっと前に町内の土木屋さんに

「 この形の方が便利らしいですよ 」 って紹介したら注文がありました。今期2台目の受注です。

仕上がったらまた写真を掲載します。



さて、今夜は月に一回あってる中学時代の同級生飲み会。

この歳になっても仲のいい昔からの友人たちです。毎回アホな話で盛り上がっていますが、一番楽

しい飲み会です。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿