2013年3月11日月曜日

アイアンフェンス設置


先月から製作していたアイアンフェンスを取り付けました。





先週の金曜日から運搬と設置準備、土曜日から取り付けをして、日曜日に設置完了です。

フェンスは長さが65mもあり、全部をつなげるとホントいい雰囲気を出しています。






あんまり長くて写真に納まりきれませんね。

この設置現場、高い所と低い所の差が約10mあり、図面をおこした時 『 本当やろか? 』と思った

ほどでした。

設置する所の足場が悪く、組立てに少し時間がかかりましたが、なんとか工程ギリギリで終了。


ちょっとだけホッとしてますが、今日から同じ現場の門扉製作の準備。こっちもギリギリの工程で

す。あともうひと踏ん張りなんで、頑張って行きま~す!!



それにしても先週末から昨日にかけて、黄砂とPM2.5のダブル飛来がすごかったですね。ずっと

外の仕事でしたので、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。もともと花粉アレルギーも持ってるん

で、私にとってはトリプルパンチです。たまらん...。


そんな鼻水じゅるじゅる状態で、食事に行った時のことなんですが、その日はあまりにもひどかった

ので、お店の方にティッシュをもらいました。鼻をかんだあとのティッシュをカウンターなんかにのせ

てたら、他のお客さんへの見栄えが悪いと思い、ポケットに入れていたんです。そうしたらお店の方

がそっとビニール袋を席の前において 『 これ使ってください 』 と、見ていたんでしょうねポケットに

入れてるところ。お店のさり気ない気遣いに心が和みました。

そのお店地元ではなかなかの繁盛店なんですが、美味しい料理だけではなく、そんな気遣いをさり

気なくできるってことが、沢山の人が集まる一つの理由なんでしょうね。


なんとなく大事な事を教えられたような気がします。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿