2011年3月17日木曜日

溶融亜鉛メッキ加工

今月はメッキ加工の仕事が3つありました。


地元にある道の駅の本館とトイレを結ぶ、渡り廊下の鉄骨工事です。


メッキ加工はヒズミが出やすいので、製作のときに気を使います。H鋼や角パイプはそんなにヒズミ

ませんが、薄い板物はふにゃふにゃ曲ります。土曜日に設置する、扉の戸当りを3.2mmの板で

作っていたのですが、曲がっていたので、今日の午後に職人さんとヒズミ取りをしました。

ところで、ここ浮羽の道の駅ですが、平日にもかかわらず、たくさんの人が買い物に訪れていまし

た。お客さんが多いとは聞いていましたが、ほんとに多くちょっとびっくりすると共に、浮羽頑張って

いるなと思いました。地元で作った物が、いろんな人に食べてもらえるなんてうれしいことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿