2011年3月5日土曜日

丸鋼杭

今日一日の主な仕事は、丸鋼杭の製作と塗装でした。


φ16をL曲げして、先端を斜めに切り落としました。その数250本です。1本1本切るだけでも結構

時間がかかりますが、今回は錆び止め塗装までの受注です。前回作った残りの250本と、今回の

分の250本で、合計500本の塗装をしました。




並べるだけでも一仕事でした。




乾いた製品を18本ずつにまとめます。単純作業ですが、時間がかかる仕事でした。軌道工事に使

う杭だそうです。


そういえば昨日、作業が終わり事務所から外に出ると、




綺麗な夕焼けでした。写真にその色は残せなかったけど、もっと落ち着いた青からオレンジのグラ

デーションでした。たまにこんな情景に出くわすとほんとに癒され、自然に対して感謝の気持ちが湧

いてきます。また、うきはっていい町だなと、あらためて思いました。ビニールハウスの明かりも、い

い味出てるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿