2023年5月27日土曜日

ピザ窯の扉取付

地元に やまんどん という果樹園やカフェがあるお店があります。
昔から結構な人気スポットで、平日でもお客さんが多く来られてます。

そのエリア内にピザ窯があるのですが、扉を付けて欲しいとの要望があり...結構前ですが...やっと取り付けました... (^^;)


そう難しいお仕事ではなかったのですが、工場で製作を始める時「取手やカギが鉄だったら熱くてダメだよね⁉」って思い、木製で造れるよう材料をホームセンターに探しに行きました。


調理器具や農業や建築関係の道具なんかをいろいろ見て回ってたどり着いたのが...解りますか⁉

左官のお仕事で使う鏝(コテ)

自分でもナイスアイデアって自画自賛(笑)

元々は白っぽい取手でしたがカギの木ノブの色に合わせて、一度濃ゆいチョコレート色で塗りそのあと薄い茶色を暈す感じで塗装したら、なかなかいい風合いの取手になりました (^^)

こんなお仕事は結構面白く好きなんです♫


パレットって使いまわしで出したりもしますが何気に増えてきます。
廃棄するのも勿体ないし処分料もかかるので、たまにこんな感じでパレットテーブルを製作♬


パレットは 赤 で テーブル脚は  に。
派手そうだけど落ち着いた感じにも見え、なかなかいいカラーリングになったと思います (^^)

Twitteでもイイねが多く、もしかしてパレットテーブルって欲しい人いるのかな⁉と思い、パレットテーブルセットみたいなの造ったらと思いました。


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿