2023年1月26日木曜日

苗穴用差し込み道具⁉

アルミのいいところって一番は軽いって事でしょうか⁉

農業関連の鉄工業をしている同業者さんから「お客さんが鉄製の道具を使てて、重く疲れるのでアルミで造ってほしい」との依頼を受けました。

完成品です。


フレームのみアルミで製作。
穴をあける部分のピンは、アルミで造ったら曲がりがそのうち出てくるかな⁉と思い鉄で製作しました。

納品は同業者さんでしたので、実際使用している農家さんの声は聞けませんが、1週間ほどたって何も連絡がないので多分大丈夫って事でしょう (^^)

こうった 鉄製の道具をアルミ製にして軽くしたい って物がありましたら、ぜひご相談下さい。



先日福岡県朝倉の郷土料理 蒸し雑煮 を頂きました。


ざっくり言うと茶碗蒸しと雑煮が合体したものらしいです。

茶碗蒸しの豪華版って感じでしょうか。
美味かった...( ̄▽ ̄)

その後食べたウナギのせいろ蒸し


これも凄く美味かったぁ~‼‼

母の誕生日をちょっと豪華にお祝いしてあげました (^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿