2022年1月2日日曜日

壮心

2022年が始まりました。
世の中が大きく変化している中、弊社のような小さな会社もその変化に対応し、突き進んでいかなくてはいけません。

壮心

今年のテーマとなる言葉です。

勇ましくく盛んな心 まさしくこれから、この会社に必要な言葉だと思っています。

幾つか今年達成したい事を

・従業員さんを増やす。
ここ数年受注は安定してるけど、それ以上の受注を増やせない状態。受注増を目指すなら社員さんを増やさなきゃいけない。

・加工費等の見直し。
これは雇用にもつながっていく事で、社員さんの給与増は間違いなく今以上の技術向上、仕事の質の高さに比例していくと思っています。またそういった社会でないといけないはず。

・新しいジャンルの方向への挑戦
昨年からアルミ製半導体部品の加工が新しく始まりました。伸びている業界だし、そこに入って行く事は大きなチャンスになると思っています。

・利益を確保できない部分は切り捨てていく。
これは数年前からかんがえている事ですが、進んで行くためには長年のしがらみから抜け出す方向に。ちょうど今年あたりがタイミング的にも一番だと思っています。

・会社のブランド化
ちょっと大げさですが(笑)。しかしキラリと光る会社はそれぞれブランド的な要素があり、規模の大小ではないと思います。弊社に声をかけてくれるお客様は、かなり須山鉄工の技術や工事を信頼してくれています。もっと引き出しの多さを生かした提案力や技術力でブランドの質を高めていく年にしていきます。

そして何より... 楽しむこと
笑顔の多い会社は人も集まります。商売は笑売とも例えられてますよね♪
技術ありきが前提ですが、楽しんでれば笑顔が増えます。笑顔は福を呼ぶ大事な要素です。

心の中に壮心を据えて、笑顔絶やさぬよう今年も1年頑張っていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します
(^^)



イラストをやってる姪っ子に会社のキャラクターを描いてもらいました。

まだ下書き程度ですが、なかなかカッコよく可愛い♬
完成が楽しみです
(^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿