2021年8月22日日曜日

職人は手でワーク(笑)

現場での補修仕事の時に、パパッと簡単に材料を加工出来る事ってのが、うちみたいな小さな鉄工所の条件かな

小さなR曲げの鉄板。


このくらいの曲げ板をわざわざ曲げ屋さんに頼んでたら、時間もかかるしお金もかかる。 大体のR 形状を確認し大体の感でハンマーで叩きながら曲げる。 長年やってたらジャストフィットとはいかないけど…大体合います(^^)


こういった作業は父や叔父が器用にやってて私も覚えさせられたからなんとなく出来てしまうんです。
こんな手作業で造るのも面白い 正に職人は手でワークですね


たまに使い活躍する弊社の車両

 ハイラックスピックアップトラック 

普通のトラックの方が荷は積めるけど、遠方に行く時にあまり荷がなかったら乗り心地やパワーもありかなり移動が楽です。


いい車ですよ♪
なるべく傷つけないよう気を付けてますが ( ̄▽ ̄;)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

  アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接  

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿