2020年12月12日土曜日

パラソルのアルミフレーム修理

市内カフェのオーナーさんからパラソルの修理依頼がありました


写真でわかるようにフレームが折れています。
折れた部分は潰れた状態で、そのまま溶接してもあまり強度がでません。


フレームは少し楕円系の角パイプで既製品にはもちろんない。
さあどうするか❓
同じくらいのパイプでつなげることも考えましたが、強度を一番の優先と考え、両側の潰れた部分を切り取り中にアルミの平鋼10×20を差込溶接することに。


ピンクの丸印部分ですがまあ遠目に見れば問題ないし、この部分は目線の上なのでこれで大丈夫でしょう(^^;)

広げたら四角形になる構造で、一辺が3mとかなり大きいパラソルです。
ちなみにこのパラソルはベルギーから輸入したものらしくかなり高価だったとか‼
ベルギーから部品のみ送ってもらうのも高くつきますよね(笑)


町中クリスマスムードになってきましたね


写真は地元うきは市の白壁広場にあるクリスマスイルミネーションです。
地元の商工会青年部が毎年行っている行事の一つで、私も現役時は設営に参加してました。
メインポールはその現役時にうちが製作し、去年はハート形のフレームを製作(^^)

こんな感じで撮影のスポットにって考えたらしいです(笑)

実際通り過ぎる時にチラッと見てもキレイ‼
コロナ禍でもクリスマスを楽しんで、気持ちよく年末をむかえたいものですね
(^^)

毎年恒例の 須山鉄工トナカイ の製作はじめました(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿