2014年11月26日水曜日

ネコ

ネコと言えば普通は猫の以外に思いつかないでしょう。

しかし私たち鉄工所の中ではネコと言えばコレなんです。




ネコ ・ ネコPL などと呼ばれる、L型に曲げた金物です。




鉄骨にこのネコを溶接してこれに他の材料をボルト止めするための金物なんです。

昨日で終わりましたが、このネコを300ケ溶接する仕事をしました。

たいした量ではありませんが、ネコネコネコ・・・・・・。 2日間ネコ三昧(笑)!!

あっ、そう言えば、土木業界でネコは一輪車やったかな!?
いろいろ調べたら他の業界にもあるかもしれませんね ♪




その他に架台加工も




機械を取り付ける架台です。

別の形だったの架台を改造してこんな形に造り替えです。この仕事もう20台くらいしたかな~。

金属は切ったり溶接でつなげたりすれば、いろんな形に造り替えができるっていう利点がありま

す。だから古いものを利用しての改造などを依頼される事が多いのです。



今年もあと30数日で終わります。

まだまだしなくちゃならない事が沢山。気合を入れなければと思い毎日を過ごしています。

よし気合だ~!!オ~ッ(笑)!!





いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 猫の手も借りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. うちの工場の辺りに最近野良猫が出没してますので、こんど頼んでみます。
      手がいらんくなったら、日当6,000円くらいで派遣しますよ(笑)!

      削除