2013年9月13日金曜日

15尺

久しぶりにアルミ三脚の溶接をしました。

組立は最近は従業員にまかせっきり。ですがアルミ三脚の15尺は少し難しい部分もあるので、私

が組立てました。




全長4.5mあります。アルミ製ですがここまで長いとかなり重くなります。ホント組立疲れる...。


尺という言葉ですが、あまり鉄工所では使いません。

鋼板のザイズでがフィート規格で、そのサイズが尺に近いことから、914×1829をサブロク

(3尺×6尺)とよんだり、1524×3048をゴトー(5尺×10尺)とよんだりします。

ちなみに1フィートは、304.8mmで、尺は303mmでほとんど一緒ですね。

たまに仕事で大工さんなんかと打ち合わせるとき、寸尺で言われるときがありますが、いつも使い

慣れないのでミリにかえる時とまどってしまいます。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

3 件のコメント:

  1. スーちゃん!カメラ脚立作って!!!

    返信削除
  2. 了解です!!
    次のOB会の時にサイズ等教えてください。

    返信削除
  3. マジで!お願いね!
    上から、108 82 91です!

    ボンキュボンですね(笑)

    イメージだけどいいかな!

    返信削除