2013年4月26日金曜日

ジャンボ!!

今日から壁の取替え工事に入る予定でしたが、お客様の都合で延期...。

先行して、来週から製作する予定だったハンガードアを造りはじめました。




角パイプの材料を切断し加工して、組み立てをする準備。

その他、同業者からの溶接組立て依頼があり、そちらも同時進行で。




48.6 ( SGP40A ) のパイプと溶接エルボを使っての組み立てです。

パイプの両端の芯-芯が500mm(+-1mm)での仕上げ、エルボを使ってるため、一つの製品

に4ヵ所の溶接部があります。

少しでも歪みを少なくするためこんなふうにして仕上げるのです。




仮付けの状態の時はピッチがあっているので、その時に鋼材を溶接して引きを少なくします。

金属の溶接組み立てで一番気を使うのが、溶接時の熱による歪みです。

鉄工所の方たちは、いろいろと工夫してこの歪みと戦っているのですよ。



さて ジャンボ!!

昨日のつるやオープン初日に62で回り首位に!!おまけにレギュラーツアー初のエージシュー

ト!!スゴイ!!今日の2日目も暫定で首位!!

!!!!!←いっぱいつけすぎですがそのくらい感動です。

もう10何年まえですが、最終日のKBCオーガスタゴルフトーナメントを見に行ったときのことです。

初めてのプロゴルフ観戦で、スタートホールのティグラウンドの横でいろんなプロのティショッを見て

いました。

最終組のジャンボ尾崎が現れると、観客席からはいっせいに「ジャンボ!!ジャンボ!!」と歓声

があがったのです。初めて目にするジャンボからは、物凄いオーラが出ていました!大げさではな

く、全身に鳥肌が立ったくらいです。

本当の一流、本当の頂点に立った人間というのは、こんなオーラがあるんだろうなと感じました。

現在66歳。去年は予選通過が初めて1度もなく、獲得賞金は0円。ニュース記事をいくつか読みま

したが、ふとんの中で泣いたこともあったらしい。

ツアー最多の94勝、生涯獲得賞金27億円、賞金王12回。そんな誰にも達成できない偉業がある

にもかかわらず、まだまだ勝つためにゴルフをしているという信念。


このニュースでほんとスゴイ元気をもらいましたよ!!


あと2日ありますが本当に頑張っていい結果を残してください!!心から応援しています!!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿