2011年8月16日火曜日

ゆっくりできた休暇

2日間のお盆休みでした。今年はじゃなくて、今年も何処へ行くともなくゆっくりした休暇でした。お盆

前の仕事が結構詰まっていて、1ヶ月ほどは休日も出勤する状態が続いたため、たった2日の休み

でもものすごく幸せを感じました。昨日はお参りに行った後に嫁さんは実家へ、私は飲みにでも行こ

うかと思っていましたが、友人もつかまらなくどうしようかと思案した結果、家で料理でも作って、休

暇最後の夜をゆっくりと一人で過ごそうとしました。


出来上がった料理です。トムヤンクン ・ 焼売 ・ カイワレとトマトのサラダ。トムヤンクンは以前買っ

ていたトムヤンクンセットに海老・シメジ・ピーマンを入れて煮込んだ物です。残ったスープはご飯を

いれタイ風雑炊で仕上げです。 焼売はチンするだけのもの。野菜も切っただけ。まあ簡単に調理で

きる物で料理と呼べるかどうかは?ですが、男一人の簡単飯はこんなもんで十分過ぎるほどです。

トムヤンクンで汗をだらだら流しながらビールとワインを飲み、録画していた番組マヤ文明や宇宙

関係の物を見て一人の時間を満喫しました。しかし、8時ごろ友人から連絡があり、飲みに行ってし

まいましたが、それはそれで楽しい休暇最後の夜になりました。

今日からまたバリバリ働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿